小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

【サイゼリヤ 花小金井店】サイゼリヤでちょい飲み

日曜日の夕飯にサイゼリヤ

 

コスパ最高でいいですよね。

 

以前は自宅の近くにあったんですが、その店舗がなくなってしまいなかなか来る機会が減ってしまったのですがね。

 

f:id:niwatori51:20190707214801j:image

まずはこれですよね。

普段はビールかもしれないけど、ここに来たならコレでしょ。

 

デキャンタ500 赤ワインです。

f:id:niwatori51:20190707214926j:image

マグナムで行っちゃってもいいぐらい、サイゼリヤのワインはコスパ最高ですね。

 

f:id:niwatori51:20190707215009j:image

 

はい!これ。

子供達が注文した、小エビのサラダ。

トマトだけもらいました。

 

f:id:niwatori51:20190707215116j:image

 

チョリソーちゃんです。

ファミレスレベルでは、なかなかパンチの効いたピリ辛具合です。

 

f:id:niwatori51:20190707215214j:image

 

なんか美味しそうに写ってないけど、これも定番。

ほうれん草のソテー。

こいつに、胡椒をこれでもか‼️ってかけて、食す。

赤ワインで追いかける!

 

f:id:niwatori51:20190707215820j:image

 

はい〜‼️

メインディッシュのムール貝のガーリック焼きです。

これを、もしかしたらみなさんの鉄板かもしれないですけど、熱々のうちにスプーンで貝から身を外しておきます。

冷めてしまうと貝柱が残ってしまいますからね。

そして、綺麗に外した身の上にソースをかけて、そのまま貝殻を持って口に運びます。

この一連の流れが、もうすでに美味い‼️

これには、赤ワインじゃなく白ワインだったかな?

 

さ〜、次はじゃあピクルスでも食べながら、白ワインにしたゃおうかな〜…

な〜んて思ってたんですけど、早く飲み終われよ💢って嫁さんの資産に耐えられないので、今日はこれで退散します。

サイゼリヤさん。

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村

 


東京ランキング