小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

【麺蔵 もみじ】最後まで飲み干せる醤油ラーメン

2月15日。

 

土曜日のお昼ご飯。

 

ようやく土曜日。

日曜日に向けて、美味しいものを食べておく。

 

タイミングよく【麺蔵 もみじ】が空いている。

 

吸い込まれるように券売機の前へ。

 

左上の法則を守り、地鶏醤油ラーメンの食券を買う。

麺の大盛か半ライス🍚どちらにするか聞かれるが、地鶏醤油の場合はご飯にしてしまうと、せっかくの地鶏醤油の味が薄れてしまうので、ここは麺の大盛でお願いする。

f:id:niwatori51:20200215135559j:image

地鶏醤油ラーメン

 

見た目はあまり大盛感はないけど、いがいと入っている。

この醤油スープが美味いんだよね。

ツルツルの細麺にピッタリとあう。

ナルトは🍥最後まで残して、醤油を染み込ませてから食べる。

薬味のネギがシナシナとなって、とても美味しい。

芸術的チャーシューは今日もトロトロ。

 

途中から胡椒をたっぷりとかけてパンチを効かす。

 

久しぶりにスープまで完飲。

 

美味しゅうございました

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村

 


東京ランキング