小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

ふるさと納税で贅沢にイクラ丼を食べる

小平市周辺のグルメではないのですが

 

我が家では毎年ふるさと納税をしています。

 

お肉。フルーツ。お米。さらにはその町の感謝券など。

 

色々と利用しました。

 

その中で毎年リピートしているものがあります。

 

北海道白糠町のいくらです。

 

本当に毎年リピートです。

 

粒が非常に大きく、プチプチとして大変美味しいです。

250gの容器に分けられて冷凍の状態で送られてきますので、食べたい量だけ解凍できるので大変有り難いです。

食べる前日に冷蔵庫へと移しゆっくりと解凍します。

炊きたてのご飯の上にのせて食べるとサイコーです。

自宅で贅沢にイクラ丼を食べることができます。

 

北海道白糠町

楽天ふるさと納税でも、毎年上位にランクインしていますので、知っている方も多いとは思いますが…

白糠町のいくら。

本当に美味しいですよ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村