小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

【東京餃子食堂】麻婆を食べたい

本日のお昼ご飯。

 

今日はお弁当なし。

 

なので、食べに行くことに。

 

土曜日だから、混んでるかなぁ…

 

と、心配しながら歩いていくと【東京餃子食堂】の前に。

 

意外にも空いている。

 

ならば迷わず入店。

 

今日はご飯物が食べたかったので、定食類から選ぶ。

f:id:niwatori51:20191214130855j:image

石鍋麻婆定食

 

なんか麻婆豆腐が食べたかったのを思い出しちゃった。

このお店の麻婆豆腐はこういうスタイル。

 

これを

f:id:niwatori51:20191214131012j:image

石鍋が熱いうちにしっかりとかき混ぜる。

 

あとは麻婆を一口。

 

ご飯を一口で、1杯目のご飯を片付ける。

 

お代わりご飯をよそってきて2杯目は

ご飯の上に全部乗せちゃう。

麻婆丼にしていただく。

 

これで2度美味しい石鍋麻婆定食。

 

熱々のスープを一気に飲んで

 

美味しゅうございました

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村

 


東京ランキング