小平市民のグルメブログ

小平市民の小平市周辺グルメブログです

【東京餃子食堂】あっ⁉️久しぶり。

7月30日。

 

木曜日のお昼ご飯。

 

本日もお弁当はなし。

 

よって、どこかへ食べに行くことに。

 

そういえば最近…

あのお店にお昼ご飯を食べに行ってないんじゃないか?

いや。

間違いなく行ってない。

 

てなことで、

【東京餃子食堂】へ。

 

久しぶりだから、王道のメニューを注文しないと失礼でしょ。

 

まずは、店名にもある

f:id:niwatori51:20200730215450j:image

餃子。

 

ランチのセットで100円。

ニンニク有りと無しが選べるので、一応仕事中なのでニンニク無しで。

酢醤油とオリジナルの味噌ダレでいただく。

 

少し酸味のある味噌ダレが、食欲を増進させてくれる。

f:id:niwatori51:20200730215736j:image

そして

味噌ラーメン。

 

これも普段はニンニクチップが入ってるんだけど、今日はニンニクチップ抜きで注文。

ニンニクチップが入ってると、ニンニクのコク大きく出てくるんだけど、ニンニクチップ抜きだと…

今まで感じられなかった、味噌の甘味や若干の酸味も感じられて、これはこれで美味い。

f:id:niwatori51:20200730220058j:image

コッテリ味噌スープが、ニンニクのサポートを受けずに独自の味で勝負してくる。

初めて一味唐辛子をかけてみたけど、ニンニクが入ってないので一味唐辛子の味もしっかりと感じられる。

ニンニク無しのが自分的には好みなんじゃないのか?

こりゃぁ、ほかのメニューも試してみないとだな。

 

美味しゅうございました

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


東京ランキング